1. HOME
  2. VR消火訓練シミュレータ
  3. 【体験動画】島田秀平さんがVR消火訓練シミュレータを体験!

VR消火訓練シミュレータ

【体験動画】島田秀平さんがVR消火訓練シミュレータを体験!

雑誌「近代消防」連載企画【豊田順子のホッとひといき】のコーナー内で、手相でおなじみの島田秀平さんにVR消火訓練シミュレーターを体験いただきました!

島田さんはテレビ番組で消防体験をされており、また、放水形式の消火訓練もご存じだとのこと。
実際に挑戦いただいた第一声は「すごいリアルなんですね!煙に囲われる感じが怖かった」と、非現実でありながら、リアルな映像に驚いていらっしゃいました。

「消火機付属のピンが思ったより軽く抜ける」「レバーを強く握らないと薬剤がでない」との気付きを得られたり、「2点勉強になった!」と消火器での消火方法について語っていただいております。

続きはぜひ、動画をご覧ください!
島田さんが実際に体験された映像とともにご覧いただけます。

豊田順子のホッとひといき

日本テレビのアナウンサー、豊田順子さんが毎月多彩なゲストを招いて対談を繰り広げる、雑誌「近代消防」の連載企画です。

豊田さんがゲストと深く心を通わせ、本音を引き出します。 また、もしもの時に役立つ防災救急用品に、ゲストが実践チャレンジします!

雑誌「近代消防」2022年7月号では島田秀平さんがVR消火訓練シミュレーターを体験いただいています。

お気軽にお問い合わせください

法人事業本部 ソリューション事業部 ソリューション推進室

03-5144-5460

受付時間:9:30~17:30(土日祝日を除く)

WEBからのお問い合わせ